最近の院内風景

2017.03.13更新

最近の院内風景です。

よろしくお願いします。

投稿者: 増野歯科医院

2016.09.12更新

9月15日は「中秋の名月」です。

旧暦(太陰暦)では、月の満ち欠けで1か月を決めていました。

1,2,3月が春、4,5,6月が夏、7,8,9月が秋、10,11,12月が冬となっていました。

その為、8月は秋の真ん中で、その真ん中の15日前後に満月となる事から、秋全体の真ん中の満月の日という事で「中秋の名月」と、言われるようになった様です。

旧暦の8月15日を今の暦(太陽暦)に当てはめると、今年は9月15日になるようで、残念ながら満月ではないとの事です。







坂戸市(鶴ヶ島寄り)若葉駅近くの増野歯科医院では来院される皆さんに少しでもリラックスして頂こうと、季節の飾りつけをしています。

これを楽しみに来て下さる方も多いですよ。

ホームページを見て下さる皆さんにもよろしかったら一部ですがご覧ください。

投稿者: 増野歯科医院

2016.04.29更新



もうすぐこどもの日ですね。

坂戸市若葉駅近くの増野歯科医院では

来て下さった皆さんに少しでも和んでもらうように、

院内の装飾を季節に合わせて変えています。





ここの所は子供の日という事で

それに合わせた飾りつけをいろいろしています。

ホームページをご覧の皆さんも

一部ですがご覧になって下さい。

投稿者: 増野歯科医院

2016.03.03更新

今日は3月3日、ひな祭りですね。

坂戸市、若葉駅近くの増野歯科医院では、少し前から、診療室や待合室の飾りつけをひな祭り一色にしていました。

少しづつ春の訪れを感じる今日この頃ですが、歯科医院の中もそんな雰囲気を感じられたらいいなーと思っています。





投稿者: 増野歯科医院

2016.02.02更新

あす、2月3日は節分ですね。

節分が1年に4回あるのはご存じですか?

立春、立夏、立秋、立冬の前の日に当たります。

旧暦の新年にあたる立春が最も重要なので、その前日を節分と言うようになった様です。

坂戸市若葉駅近くの増野歯科医院でも、節分の雰囲気を感じられるように医院内の装飾を節分に合わせています。

よろしかったらご覧になって下さい。



投稿者: 増野歯科医院

2016.01.04更新

あけましておめでとうございます。

昨年は皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか。

新年を新たな気持ちで迎えられたのでしょうか。

今年もいい1年にしたいですね。

坂戸市若葉駅近くの増野歯科医院は明日1月5日(火)より診療を始めさせていただきます。

歯科医院内の装飾もすっかりお正月になっております。

本年もよろしくお願いいたします。





投稿者: 増野歯科医院

2015.12.12更新

寒さも厳しくなり、吐く息も白くなり、冬をどんどん感じるようになってきましたね。

街のイルミネーションもきれいになってきました。

12月といえば、、、クリスマスですね。

坂戸市若葉駅近くの増野歯科医院でもクリスマスに向けて院内を飾っています。

ホームページをご覧になっている皆さんにも、その一部を見て頂きますね。







投稿者: 増野歯科医院

2015.12.12更新

12月といえば、、、クリスマスですね。

街も少しづつそんな雰囲気になってきましたね。

坂戸市若葉駅近くの増野歯科医院では、来られた患者さんに少しでも季節の雰囲気を味わってもらおうと、院内装飾をその時期ごとに工夫しています。

これを楽しみに定期健診に来られている方も多いですよ。

ぜひ皆さんもホームページ上で少しですが味わってみて下さい。







投稿者: 増野歯科医院

2015.09.23更新

秋も深まりつつあり、彼岸花なども見られるようになり、天気のいい日でも、どことなくひんやりと秋の気配を感じさせるようになってきましたね。

坂戸市若葉駅近くの増野歯科医院では、患者さんの治療に対する不安や心配を少しでも和らげられたらと思い、いろいろと工夫を凝らしています。

9月27日(日)は中秋の名月という事もあり、少し前からそれに合わせた院内の飾りつけを増やしていっています。

少しでも和やかに、歯科医院に来られるのが楽しみになって頂けたらと思っています。

ご来院の際には、ぜひ、ゆっくりとご覧になって下さいね。





投稿者: 増野歯科医院

2015.09.04更新



9月になり、朝夕に徐々に秋の気配を感じますね。

坂戸市若葉駅近くの増野歯科医院でも、待合室や診療室に秋の気配を感じられるようにしました。

ぜひご覧になって下さい。


投稿者: 増野歯科医院

前へ
最近の院内風景 症例紹介 医院ブログ EPARK 歯科