最近の院内風景

2014.06.22更新

今日は雨が降りましたが、徐々に夏の日差しを感じるように
なってきましたね。

暦の上では、昨日6月21日は「夏至」で、
昼の時間が最も長い日で、
いよいよ、夏を迎えるという感じですね。

夏の風物詩で、この時期というと、「七夕」でしょうか。

坂戸市若葉駅近くの増野歯科医院の院内装飾も
少しづつ梅雨から七夕へ変わってきています。







こういった季節の変化を感じて、
喜んでくださっている患者さんたちの、
和んだ様子を見るのがうれしいですね。

投稿者: 増野歯科医院

2014.06.14更新




つい先日、ある事があり、知人から生花をいただきました。

私たちにとっては大切な事だったのですが、まさか、
そんなお祝いをして下さるとは思ってもいなかったので、
とてお驚き、そして、ありがたく思いました。

花はみんなに見てもらうのが一番と思い、待合室に飾って、
皆さんに和んでもらう事にしました。

喜びのおすそわけです。

投稿者: 増野歯科医院

2014.06.05更新





アジサイ2種です。

上が普通のアジサイ、下は「柏葉アジサイ」と、いうそうです。

葉が柏の葉に似ているのでこう呼ばれているそうです。

この季節だけのものですね。

投稿者: 増野歯科医院

2014.06.05更新



これは、タペストリーのかえるちゃんです。

投稿者: 増野歯科医院

2014.06.05更新

坂戸市(鶴ヶ島市寄り)若葉駅近くの増野歯科医院では、歯の治療が苦手な方にも、少しでも和んでリラックスしてもらおうと思い、医院内の装飾を季節に合わせて変えています。

少し前から梅雨の時期にあったものを少しずつ取り入れています。





待合室のかわいいカエルたちです。

投稿者: 増野歯科医院

2014.06.03更新

坂戸市(鶴ヶ島市寄り)若葉駅近くの増野歯科医院では、
歯の治療が苦手な人にも少しでも和んで、
リラックスしてもらおうと思い、医院内の装飾を
季節に合わせて変えています。

治療で来院される方はもちろんのこと、最近では予防で
通院される方も多く、医院内の装飾を楽しみにされて
いらっしゃるので、私たちも少しでも楽しんでもらおうと、
頑張っています。

ちなみにこれは私の好きな相田みつをさんの言葉で、
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」と、
書いてあります。



何気ない共感できるフレーズで、
すっと心に沁みこむ言葉が多いですね。

投稿者: 増野歯科医院

最近の院内風景 症例紹介 医院ブログ EPARK 歯科